田中聖釈放!保釈金はあるのか?家はどこ?

いよいよ本日、大麻所持で捕まっていた田中聖の釈放が決まった。
そもそも大麻は罪なのか?

 

 

同法第1条において、この法律における「大麻」とは、「大麻草(カンナビス・サティバ・エル)及びその製品であり、樹脂はこれに含まれ、成熟した茎と種子及びその製品が除外されること」が規定されている。七味唐辛子に麻の実が使われるのは、規制されていないためである。

同法2条が、大麻取扱者に関する規定であり、第3条が大麻取扱者以外は、生産、流通、「研究のための使用」を禁じている。

同法第4条第1項第2号が、何人にも「大麻」から製造された医薬品の使用、施用を禁じている。この点は、麻薬及び向精神薬取締法において麻薬に指定されるモルヒネが、覚せい剤取締法において覚せい剤に指定されるメタンフェタミンが、医療用途に限っては認可されている点とは異なる。

同法第4条第1項第4号では、特定の場合以外は、大麻に関する広告を行うことを禁じている。

しかし、他の薬物取締法と違う点は「所持と使用」が合せて取締対象になるのに対して、大麻取締法では「大麻の使用だけ」では処罰することが出来無い。これは自然界にアサが自生しており、知らいうちにアサを吸引している可能性があるためである。

 

スポンサーリンク

 

とあるように大麻だけの使用では処罰対象外のようです。

 

保釈金は?

だいたいサラリーマンだった場合150〜300万くらいで、

芸能人ともなるとさらに高額になるようです。

田中聖は現在収入が不安定でほとんどお金が無いようで予測されるのはサラリーマンくらいではなかろうか?

 

保釈されたらどこへゆく?

東京世田谷区のマンションに戻ると思いますが 実家かもしれないようですね〜!

スポンサーリンク

 

ネットの声は?

 

 みなさん待っているようですね!
みなさんの期待を裏切らないように活動してほしいと思います。

スポンサーリンク