JALのエンジン出火の原因は?機体はボーイング?

2017年9月27日JALの機体のエンジンから出火し、乗客は別の機体に乗り換えて無事に飛び立つという事故が起きました。
少し前にもJAL機でバードストライクでエンジンから出火しました。
原因はなんだろうか?なぜそんなに起きてしまうのか?

スポンサーリンク

 

 

9月7日にバードストライクで跳び立つのをやめたのもJALボーイング機でした。エンジンを止めバードストライクの跡が確認できず現在調査中とのことで原因がまだはっきりしてない中での今回の事件は心配ですよね。


考えられる原因は?

・人為的なミス
・整備不良
バードストライク

機体は?

今回事故が起きたのはボーイング737型機です。
9月7日はボーイング777型機。

 

ボーイングとは?

www.boeing.jp

ボーイング - Wikipedia

大きな会社でなぜこんなにも起きてしまうのか心配です。

 

ネットの声は?

スポンサーリンク

 

 

 

 たくさんの心配の声が挙げられており、早急な原因解明をお願いしたいですね。

スポンサーリンク