四天王寺太子学園とは?溺れた原因は?なぜ起きた?

四天王寺太子学園で小学三年生が溺れてしまいました。
病院に搬送後に死亡が確認されるという痛ましい事件がおこました。

なぜ起きてしまったのか?
どんな施設だったのかに迫りたいと思います。

スポンサーリンク

 

 どんな施設なのか?

 

職員は子ども達の喜びを、
自分の喜びと感じて取り組んでいます。

私たちは、聖徳太子ゆかりの地・太子町で明峰二上山からのさわやかな風を受けながら、聖徳太子の教えに基づいて事業展開をしています。
福祉型障害児入所施設及び施設入所支援(生活介護)や児童短期入所事業、共同生活援助事業(グループホームオーロラ)を運営しています。地域での生活の中で、少しの時間でも利用したいとお思いの方は是非ともご相談ください。学園のもつ機能を活かして、安心して喜びを感じながら暮らしていただけるように貢献しています。

 

 というような福祉施設のようです。
そんな福祉施設でなぜ起きたのか?

福祉施設といえば、児童から目を離さず付き添ってくれるというイメージなのだが・・・

 

どこにあるのか?

 

大阪府南河内郡醍醐町山田にあります!

スポンサーリンク

 

ネットでは?

 

 

 

 と、各社で取り上げており関心はあるようです。

 

スポンサーリンク