年賀状の10の文例!一言でも伝わる感謝の気持ちとは?

 

2018年も残すところあと僅かであっという間に年の瀬となりました!この年の瀬で大変なのが年賀状の一言です!
印刷した年賀状に何も書かないわけにはいかないし、、、
これを見れば大丈夫!!
感謝の気持ちが伝わる一言例文を揃えました!!!

スポンサーリンク

 

 

送る相手によって使い分ける

友達や先輩、上司によって使い分けなければなりません。
その使い分けたり、考えたりするのって本当に面倒です。だから年賀状が億劫になりがちなのかもしれませんね・・・
たった一言ですがされど一言ですので新年早々気持ちよく送れるように選んで一言添えてみましょう!

友達

・今年も一緒にたくさん遊ぼうね!
・また呑み・ご飯行こうよ!
・ 去年はお世話になりっぱなしでありがとう。
 今年もよろしくお願いします。

・今年は●●しよう!
・旅行でも行きたいね!



上司

・本年おご指導ご伝達宜しくお願い致します。
・本年は去年より一層業務にあたりたいと思います。
・去年同様ご指導よろしくお願いします。
・今あるのは●●さんのおかげです。ありがとうございます。
・昨年は公私ともにお世話になりありがとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

ネットでは?

 

 

 

 

まとめ

みなさん誰もが一言に悩んでいるようですね、、、
それもそのはずです、最近はラインやSNSで『おめでとう』と書いて終わってしまうことがほとんどですから!
ですがあえて一言でも、ペンを取り自分の字で書くことで もらった相手は嬉しい気分になりますよ!
自分だったら嬉しいな!って感謝の気持ちを書いてあげるといいかもしれませんね!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク